オナ禁と一日一食をガチでやるよ日記

オナ禁・一日一食・早起きなどをブログと一緒に一年間はがんばります。

今日からオナ禁と一日一食を開始

現在22時過ぎ。
ツラい、特にこの時間からツラいです。

昨日宣言したとおり、
今日からオナ禁と一日一食をはじめてみましたが、

一日一食ってのがもう、これがかなりツラいと今実感しています。

予定では夕方18時になったら定食屋で食事を摂るつもりが、
15時あたりから空腹感が強くなり、16時には甘えて食事を摂ってしまいました。

そしてまさに今、少しお腹が空いたかな~?という気持ちと共に、
口さみしさというのでしょうか?

マジで何か食べていないと変な気分なこの頃です。

だってこの時間は普通にごはん食べていましたからね!
生活サイクルを変えるというのはこんなにも大変なことなのか?

オナ禁なんかどうだっていい!
一日一食のほうがツラいと初日は感じている私です。

で、明日から早くも新たに加えるのがこちら↓

5時起き(Goji-oki)

どうやらオナ禁や一日一食をしていると睡眠時間が少なくなるようで、
私もその短時間睡眠の効果にあやかるべく早速開始してみようと思います。

ただこれ、空腹感が強くて眠れるかな?
という方が心配なのですが、皆さんどうやって眠っているのでしょうか?

まだまだ初日でこれから試練は増えてきそうですが、
少しずつカラダを馴染ませられるようがんばります!