オナ禁と一日一食をガチでやるよ日記

オナ禁・一日一食・早起きなどをブログと一緒に一年間はがんばります。

9日目 とうとう夜に間食する事案が発生

本日、とうとう一日一食を破る事案が発生しました。
その名も「もらいモノ」。

通称、もらいモノは本当に恐ろしいモノです。

今日はあえて食べる時間をいつもより後ろにスライドさせてですね、
満を持して15時半に食事をして安心していたのも束の間。

夜20時半になり突然イベントが発生!

有名なシフォンケーキ屋さんで買ってきたとかどうので、
ケーキをぶら下げて職場仲間が登場!!

なんか私なぞの分も買ってくれたらしく、
女性がわざわざ買ってきてくれたモノなので無下にもできず

…ありがたく馳走になりました。

うぅ~ん、嬉しいような複雑のような、
今まさに一日一食の禁を破ってしまったモヤモヤ感が残っています。

ちなみに私、3月半ばより、
グルテンフリーもやっています。

きっかけはテニス王者のジョコビッチ選手の本を読んだことからで、
小麦粉をやめれば健康になれる!というのを信じて始めてみました。

…まぁミーハーなんですけどね。

よってこれまたガチでこの三ヶ月間、
パン・ラーメン・うどん・スパゲティなどの小麦製品を私、

今さら言うのもなんですが、
かなり我慢して一切摂っていませんでした!

で、そんな中でいきなりの小麦製品&間食ですよ。
すこしお腹の中にモヤモヤ~が残るのも無理ないなぁと我ながら思います。

あ、でもシフォンケーキはすごく美味しかったですよ。
もらえて良かったと思いますし、大変感謝しています!

それに一日一食やグルテンフリーやっているのなんて、
100%私の我がままですしね!

今後こういうことがあっても、
ありがたく頂いて上手く付き合っていくよう努めようと思います。

またグルテンフリーをやっていての結果ですが、
私の場合、特にそんな変わったことなどありませんでした。

残念ながら自分では気づかない良い変化があったのかもしれませんが、
一日一食の方が目に見えて断然効果はあるかなぁと思っています。

またオナ禁に関しても…正直どうでしょう?
これといった変化がいまだ見られないような…

これはもしかしたら一ヶ月くらい続けないと、
目立った効果がみられないかもしれないので、引き続きがんばろうかと。

ちなみにようやくメガネからコンタクトに変えられました。
あとは髪を切ってもう少し若く見えるよう、少しずつ行動していきます!