オナ禁と一日一食をガチでやるよ日記

オナ禁・一日一食・早起きなどをブログと一緒に一年間はがんばります。

8日目 食生活を見直してみる

今日で8日目。
良いことに少しずつ便秘が解消されてきました。

私事のシモの話で申し訳ないですが、
この3日か4日くらい便が出なかったので結構心配していました。

毎日便が出る体質だったので、
便秘なんて縁遠いものだと思っていただけに超怖くなり、

う~ん、一日一食しか食べないと出るものも出ないのかなぁ?と、
水を多く飲んだり無駄に飛び跳ねたりとしてみるものの一向に出ず。

お腹は凹んでいるけど便は残っている。
そんな気持ち悪さの中で最近は過ごしてきましたが、ようやく出ました!

これも少食に慣れつつあるのかなぁと、少し嬉しく思う一日でした。

ただやはり一日一食しか食べないリスクを考えると、
その一食の栄養バランスはちゃんと考えるべきだと思います。

そこで今日は少し奮発して「煮サバ定食と豚汁と卵焼き付き」などという、
締めて1000円以上する豪勢なランチを食してみましたが、

高いだけあってこれは旨い!
そして種類もあるから何か食べた気がいつも以上にするではないか!?

旨い!そして大満足!…だが!!
だがしかし…ちょっと私には高かったかなぁ?と。

一日二食以上食べる平均額を考えると、
この一食に1000円以上かける意味は十分あると思いますが、

続けるとなるとどうなんだろ?
650円くらいの定食でもいいのでは?と思うし、

そしてこんなご馳走を食べたのにですよ、
えー、私いまですね、

なんかメッチャお腹が空いているんですけど…
なぜだろう?

いつも肉系を食べていたからでしょうか?
もしかしたら魚系はお腹の吸収がいいのかもしれません。

でも便には魚系の方がよさそうだし、
実験もかねて少し高いけど魚系を続けてみようかなと思います。

あとあれですね!
乳製品の摂取も少なくしようと思います。

コーヒーを少なくするのは私的に超絶ツラいので、
代わりに乳のあるラテ系を少しずつやめていこうと考えています。

砂糖は割と簡単にやめることできたんですけどね!
私にとって乳製品はなかなか難しいのですが、ちょっとがんばってみます。

あといま現在、お菓子はまったく食べていないし、
ジュースも野菜やフルーツの砂糖無しを選ぶ感じでやっています。

何をそんなに苦行みたく食の楽しみを削ってやってんだか?
たまにふと我ながら分からなくなることもありますが、

これはもう意地ですね。

食に惑わされないような、無意識で一食になれるよう、
引き続き明日もオナ禁と一日一食を続けていく次第です!